https://gforex.asia/vip/87331/

カップル 一人旅行 世界文化遺産 世界遺産 夏休み 女子旅 家族旅行 岩手 日本 東北 温泉

岩手・花巻温泉の旅



【奥州藤原氏三代がおよそ百年にわたって築いた平泉の文化】



世界遺産 平泉
平泉の文化産は、2011年6月世界産に登録されました。

平安時代後期、奥州平泉に陸奥の豪族藤原を父として子基衛の奥州藤原三代がおよそ百年にわたって築いた平泉の文化。
ここは三方を大小の川に囲まれ、西に小高い山々を頂き、中央を「奥の大道」が通り抜けた要衝の地。
初代の清衛が、平泉に居を移したのは1100年頃といわれ、奥州に仏教文化を中心とした、黄金花咲く平和な理想郷の建設が始まりました。





花巻温泉郷. 花巻市には、古くから湯治場として親しまれている花巻温泉郷、北上山系に湧き出た東和温泉、淡い琥珀色のアルカリ性温泉を有する花巻北温泉などその数は多く、東北でも有数の温泉地です。 花巻市内をじっくり散策し、たっぷり楽しんだ後には、温泉に入ってゆっくり体を休めてはいかがでしょうか。

花巻温泉は、花巻の市街から北西約8キロ、堂ケ沢山・万寿山・台川の山麓の高燥な段丘地に開けている。西南を台川の清流が貫流し、東南には眼下に北上川中部流域の田園風景をへだてて東遥かに北上山系を望む風光雄大な景観の地にある。

-カップル, 一人旅行, 世界文化遺産, 世界遺産, 夏休み, 女子旅, 家族旅行, 岩手, 日本, 東北, 温泉
-, , , , , , , ,

© 2023 日本世界で行ってみたいところ