https://gforex.asia/vip/87331/

アジア カップル 一人旅行 夏休み 女子旅 家族旅行 山形 日本 東北 温泉

山形・あつみ温泉の旅

【人情と山と海と温泉が調和したここあつみ温泉】



あつみ温泉の誕生は今から千年もくかしに遡ります。
弘法大師の夢枕に童子が立ち、その示現によって発見したとか、傷ついた鶴が草むらから湧き出る湯に足を浸しているのを木こりが見つけた、など由来は歴史の分だけ存在し、諸説語られております。
庄内藩酒井忠勝公は入国した際、藩公の湯役所が設けられ、以来近郊の湯治場として栄えてきました。

あつみ温泉はやわらかな湯と清流の音が心地良い風情ある温泉地。 良質の温泉と旬の食材を使った料理、あたたかなおもてなしが自慢の宿が並びます。 温泉街を流れる温海川河畔は、春は桜、夏の鮎釣り、秋には鮭の遡上と四季折々の表情を見せ散策におすすめです。





川辺の足湯やウッドデッキでひと休みすれば、寛ぎのひとときが心を癒してくれます。 朝市や共同浴場で地元の人達とのふれあいも楽しい温泉街です。

古くから松尾芭蕉や与謝野晶子など文人墨客が数多く訪れた温泉地。温泉街を流れる温海(あつみ)川沿いに宿泊施設が佇む。
今では山形・庄内を代表する温泉地として皆様に親しまれています。
人情・山・海・温泉が調和したここあつみ温泉で、心も体もゆったりとお寛ぎください。



-アジア, カップル, 一人旅行, 夏休み, 女子旅, 家族旅行, 山形, 日本, 東北, 温泉
-, , , , , , , , , ,

© 2024 日本世界で行ってみたいところ