https://gforex.asia/vip/87331/

アジア カップル 一人旅行 北陸 夏休み 女子旅 家族旅行 新潟 日本 温泉 甲信越

新潟・まほろば弥彦・岩室温泉の旅



【越後名山弥彦山の東山麓にある風光明媚な温泉地】



越後のまほろば弥彦・岩室温泉
弥彦・岩室の各温泉は、ともに越後名山弥彦山の東山麓にある風光明媚な温泉地である。
霊雁湯の名もあった岩室温泉の発見は古く、古文書によると戦国の慶長期以前と見られている。そして弥彦温泉は越後一宮彌彦神社の門前町に湧出した新興の温泉地で、2007年に新源泉「湯神社温泉」が掘り出され、アルカリ性単純温泉のお湯が美肌を作り老若男女が安心して入れる温泉地として人気を集めている。

越後平野で最初に陽が当たる弥彦山(標高638m)、山麓には越後一宮彌彦神社が鎮座しており、年間を通じて多くの観光客で賑わっている。
弥彦山頂へは、神社拝殿より徒歩10分のロープウエイで山麓駅より山頂まで5分ほどの空中遊覧ほか登山・スカイラインなどで登ることができ、山頂には神社の奥宮で祭神が祀られている御神廟があります。
弥彦山からは東に新潟の穀倉地帯越後平野、西に日本海・佐渡が眺望でき、越後七浦シーサイドラインでは日本海の荒波がつくり出した海岸美を眺めながらのドライブ、海水浴を楽しむことができます。





「新潟市岩室観光施設いわむろや」は岩室温泉地区を中心とした西蒲区の歴史、伝統文化、観光資源等に関する情報を発信・提供する施設として、様々な展示や体験、地産品、休憩所、足湯を楽しめます。
他に付近の名所として万葉集に歌われている植物を集めた万葉の道や重要文化財が多数収蔵されている宝物殿、四季折々の美しさが楽しめる弥彦公園などがあり、史蹟・旧跡が点在する温泉街や、近年パワースポットとして多くの人が訪れている弥彦神社を散策するのも良い。

A

-アジア, カップル, 一人旅行, 北陸, 夏休み, 女子旅, 家族旅行, 新潟, 日本, 温泉, 甲信越
-, , , , , , , , , , , ,

© 2024 日本世界で行ってみたいところ