アジア カップル 一人旅行 夏休み 女子旅 家族旅行 山梨 日本 温泉 甲信越

山梨・河口湖温泉の旅

更新日:

【標高2,305m富士山五合目*天地の境*】



富士河口湖町お墨付き富岳絶景ポイント
富士山の北に位置する富士河口湖町は、全域から間近に富士山の景観が見られる。なかでも格別に魅力的なビュースポットを選定、河口湖版の「富岳百景」とする企画があり、現在22の選りすぐりの地点があげられ、富士の絶景を訪ね歩く富士山ファンの心を捉えている。本栖湖北岸からの「千円札の富士」や、初日の出の時期に「ダイヤモンド富士」が見られる竜ヶ岳をはじめ、雄々しく、また繊細な様々な富士山の表情はどれもため息もの。

山梨県南東部に位置する富士河口湖町のイチオシ観光 スポットといえば、そう「河口湖」です!富士五湖のなかでも最も低い標高地点にある大変美しい湖で、年間を通して国内外から多くの観光客が訪れます。都心からのアクセスもよく、ホテルや温泉旅館なども充実しているため、富士山周辺の観光拠点としてもおすすめ。





標高2,305m富士山五合目(天地の境)
古来、山には不思議な力があると言われ山岳信仰が生まれました。
特に富士山には『特別な力』があると信じられて、江戸時代には『富士講』という信仰集団が生まれるほどでした。
それ以来、7月1日の『山開き』から8月26日の『閉山』まで多くの方々が苦しみの中に『感動』を求めて登りました。
ふもとでは感じられない、五合目からの『日の出』と『朝の富士山』を体験してみてください。



-アジア, カップル, 一人旅行, 夏休み, 女子旅, 家族旅行, 山梨, 日本, 温泉, 甲信越
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 日本世界で行ってみたいところ , 2019 All Rights Reserved.