アジア カップル 一人旅行 夏休み 女子旅 家族旅行 日本 温泉 神奈川 関東 関東地区

神奈川・強羅温泉の旅

更新日:

【箱根で一番標高の高い山、内輪山の神山(標高1,438m)の北東の斜面に位置する】



箱根登山鉄道の沿線は、昭和30年代より鉄道有志が手植えしたアジサイが約1万株も連なっており、花の見頃の6月中旬頃より夜間のライトアップが行なわれ、「あじさい列車」として親しまれている。ゆっくりと登る電車の車窓に届きそうな高さで咲き誇るアジサイは、初夏の箱根の風物詩。また8月16日には、箱根全山の送り火である大文字焼が明星ヶ岳の山頂に浮かび、華麗な花火とともに夏の夜空を彩る。夏の強羅温泉は、楽しみが深い。





箱根・強羅の魅力. 強羅がある箱根には、年間約2,000万人もの観光客が訪れます。 観光地としてはあまりにも有名ですね。 温泉をはじめ、美術館・庭園・遊覧船・立ち寄り湯などの観光スポットも多く、早川・芦ノ湖・箱根外輪山の木々や草花は季節ごとに、 装いを変えて観光客の目を和ませてくれます! ニーズに応じた楽しみ方が出来る、箱根・強羅へ出かけてみましょう。

強羅温泉郷は四季の変化に富んだ、箱根で一番標高の高い山、内輪山の神山(標高1,438m)の北東の斜面に位置し、外輪山の明星ヶ岳(大文字山)を正面に見る“坂と温泉”の街です。



-アジア, カップル, 一人旅行, 夏休み, 女子旅, 家族旅行, 日本, 温泉, 神奈川, 関東, 関東地区
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© 日本世界で行ってみたいところ , 2019 All Rights Reserved.