https://gforex.asia/vip/87331/

アジア カップル 一人旅行 九州 夏休み 大分 女子旅 家族旅行 日本 温泉

大分・日田温泉の旅

【筑後川の中流域にある三隈川沿いの温泉旅館街】



水郷日田の中心部、広々した筑後川の上流、三隈川の北岸に旅館が並ぶ。落ち着ける健康的雰囲気の温泉泉質は単純温泉で、リウマチや神経痛、疲労回復をはじめ、ストレスなどに効能があるといわれ、親しまれています。

5月下旬~10月中旬、三隈川では鵜飼が行われ、屋形船が篝火を灯して連なり、水郷情緒を満喫できます。





江戸幕府の直轄地として栄え、かつて「天領」と呼ばれていた日田は、天領時代の栄華を思わせる風情ある町並みが残っている。また、良質な水資源に恵まれていることから「水郷日田」とも呼ばれており、豊かな自然の恵みがもたらした地元産のグルメも旅の楽しみとして見逃せない。

九州の大河、筑後川の本流で日田市を流れる三隈川沿いに日田温泉街があります。旅館の数が10軒にも満たない小規模な温泉街ですが、ほとんどの旅館が川に面し、しかも目前は鵜飼舟の出航場所になっていて、楽しめそうな雰囲気です。源泉温度は64・5度となかなかお湯も良いです。



『大分県日田市 観光スポット【JAPAN TRIP】』


『大分県 日田市 屋形船 2016 国内旅行ツアー』

-アジア, カップル, 一人旅行, 九州, 夏休み, 大分, 女子旅, 家族旅行, 日本, 温泉
-, , , , , , , , , ,

© 2024 日本世界で行ってみたいところ