https://gforex.asia/vip/87331/

アジア カップル 一人旅行 兵庫 夏休み 女子旅 家族旅行 日本 温泉 近畿 近畿地域 関西 関西地区

兵庫・赤穂温泉の旅

【瀬戸内海に突き出した赤穂御崎に赤穂温泉】





赤穂温泉は兵庫県の西端、瀬戸内海に突き出した赤穂御崎にあり、平成12年、新しい泉源からお湯を引いた際に「赤穂御崎温泉」から改名したものです。新しい温泉は湯量も多く、美肌・疲労回復等に効果があると評判です。赤穂御崎は、家島や小豆島などの瀬戸内海に浮かぶ島々や、天気の良い日には四国も見渡せるロケーションで、ここから望む夕陽は特に美しく、「日本の夕陽百選」に選出されるほどのものです。そんな風景が宿の部屋やお風呂から眺められるとあって、瀬戸内海の美しさ、目の前の海から獲れる幸、そんな贅沢をゆっくり楽しみたいという人にオススメです。

天気のいい日には、風呂につかりながら、息を呑むような瀬戸の夕暮れが楽しめるかもしれません。そして御崎の自然は海と花を楽しむ散策や、海岸美を満喫するドライブ、遠浅海岸での潮干狩りなど、季節ごとに時間を忘れて楽しめる遊びを提供してくれます。

「忠臣蔵」と「塩」の町、赤穂に湧く温泉
穏やかに波打つ瀬戸内海に浮かぶ国の天然記念物「生島」や「小豆島」の島なみ。夕日に染まる水面と島影、行き交う船が幻想的な世界を描き出す。全国有数の製塩地として発展してきた赤穂は、言わずと知れた赤穂浪士の故郷。 主君への忠誠を誓い、吉良邸討ち入りを果たした大石内蔵助をはじめとする47義士の物語は、「忠臣蔵」として300年以上経った今も語り継がれている。47義士が眠る「花岳寺」や主君刃傷の悲報を持った早打ちが叩いた「大石長屋門」など、訪れるファンは後を絶たないとか。

江戸将軍家にも献上されたという名物・塩味まんじゅうをお供に、元禄時代に迷い込む。散策後は、瀬戸内の絶景と温泉でゆっくり疲れを癒したい。



『兵庫県赤穂市 観光スポット【JAPAN TRIP】』

『【兵庫県赤穂市PR動画】Ako Onsen,Japan「Feel Ako Time」』

-アジア, カップル, 一人旅行, 兵庫, 夏休み, 女子旅, 家族旅行, 日本, 温泉, 近畿, 近畿地域, 関西, 関西地区
-, , , , , , , , , , , , ,

© 2024 日本世界で行ってみたいところ