【たざわ湖スキー場】
秋田で一番大きなスキー場 たざわ湖スキー場!
たざわ湖スキー場は、秋田県で一番大きなスキー場で、日本一深い湖の田沢湖を眺めながら、上質なパウダースノーが積もったゲレンデを滑走できます!宿泊先も、近場に温泉つきのホテルや旅館をはじめ、ペンションや、農家民宿もございます。新幹線のとまる「田沢湖駅」からバスで30分の近場です。
レンタルも可能なスキーショップがありますので、スキーをお持ちでない方もご安心ください。大自然を堪能できるパノラマキャットツアーもおすすめ!八幡平ポークなど素材にこだわったゲレ食も堪能しよう!
たざわ湖スキー場は、秋田県仙北市の水沢温泉郷にある秋田県立のスキー場である。
指定管理者制度により、第三セクターの田沢湖高原リフト株式会社が管理・運営している。
秋田駒ケ岳の中腹にゲレンデがあり、すべてのコースから眼下に田沢湖を望むことができる。
正式名称は、秋田県田沢湖スキー場。