https://gforex.asia/vip/87331/

ペルー 世界文化遺産 世界遺産 共和国 南アメリカ 新・世界七不思議 歴史保護区

ペルー・マチュピチュ 人生で一度は行ってみたい絶景ランキング Best100 日本・世界

私自身このHPをつくり400ページを記念し、一度は行ってみたい又いってみたと思ったところを、独断と偏見より私なりにまとめてみまた

【第 1位 ペルー・マチュピチュ】

空中都市と謳われている古代都市、マチュピチュ



ペルー共和国、通称ペルーは、南アメリ

カ西部に位置する共和制国家である。

北にコロンビア、北西にエクアドル、

東にブラジル、南東にボリビア、南

にチリと国境を接し、西は太平洋に

面する。首都はリマです。

紀元前から多くの古代文明が栄えて

おり、16世紀までは当時の世界で最

大級の帝国だったインカ帝国(タワ

ンティン・スウユ)の中心地だった。

その後スペインに征服された植民地

時代にペルー副王領の中心地となり

独立後は大統領制の共和国となっ

ています。

マチュ・ピチュ は、15世紀のインカ

帝国の遺跡で、アンデス山麓に属す

るペルーのウルバンバ谷に沿った山

の尾根(標高2,430m)にあります。

当時、インカ帝国の首都はクスコで

標高3,400mに位置する。標高2,4

30mのマチュ・ピチュから、さらに

約千メートル高い場所にその首都が

あった。

現在のクスコはペルー有数の都市で

その市街地は世界遺産(文化遺産)

である1983年に登録された。

また《新世界の七不思議》・ユネス

コ公認であるかのように誤解を招く

表現を使用していたことに対する批

判もあり、最終結果の発表に先立つ

2007年6月20日、ユネスコは、「新

・世界七不思議」が世界遺産やユネ

スコとなんら関係ないと声明を発表

した。

新・世界の七不思議については、幾

度も支援依頼を受けたが、協力しな

いと決められた。

-ペルー, 世界文化遺産, 世界遺産, 共和国, 南アメリカ, 新・世界七不思議, 歴史保護区
-, , , , , , ,

© 2024 日本世界で行ってみたいところ