https://gforex.asia/vip/87331/

イギリス連邦加盟国 カップル カナダ 一人旅行 世界文化遺産 世界遺産 北アメリカ 連邦立憲君主制国家

カナダ・ケベックシティー 人生で一度は行ってみたい絶景ランキング Best100 日本・世界

【第80位 カナダ・ケベックシティー】

世界遺産のケベック旧市街の歴史地区があり、街歩きがとても楽しい 街

ヨーロッパを彷彿とさせる美しさと国際色あふれる暮らしが混ざり合ったケベック州は、訪れる人々の心をつかんで離しません。

モントリオールやケベック・シティの不思議な魅力の虜になり、セントローレンス川ではクルージング。

この豊かな歴史に彩られた美しい州は隅々まで楽しさに満ちあふれています。



カナダは英語とフランス語のふたつが公用語だが、フランス語が日常的に使われるのは東部のケベック州のみ。

その州都がケベックシティだ。

モントリオールに次ぐ、フランス語圏では第2の都市で、セントローレンス川の川辺に町が広がっている。

カナダ唯一の城郭(城壁に囲まれた)都市で、旧市街は「ケベック旧市街の歴史地区」として世界遺産に登録されている。

累計会員数480万人を誇る友達作りコミュニティー【エキサイトフレンズ】会員登録プログラム



北米で最も古い植民地のひとつであり、英仏戦争やアメリカ独立戦争の戦場にもなっているため、旧市街を中心に多くの史跡が観光スポットとなっている。

古都ならではの歴史を感じる街並みや歴史的な建物も、観光地としてとても見ごたえがある。

 

-イギリス連邦加盟国, カップル, カナダ, 一人旅行, 世界文化遺産, 世界遺産, 北アメリカ, 連邦立憲君主制国家
-, , , , , , , ,

© 2024 日本世界で行ってみたいところ