https://gforex.asia/vip/87331/

お花見 カップル 一人旅行 女子旅 宮城 家族旅行 日本 東北地方

日本全国お花見名所 東北地方 宮城 青葉山公園

「出張で宿がいっぱい!」こんな経験ありませんか?
「JTBオススメ出張」で急な手配も安心!

【東北地方 宮城 青葉山公園】



青葉山公園は、広瀬川や青葉山の豊かな自然に囲まれた歴史と伝統の香りが漂う公園です。

天守台へ向かう道路の南側には、その名のとおり堀の面影を色濃く残す「長沼」があります。

春には沼沿いのサクラが満開となって華やいだ風情を見せ、夏には心地よい緑陰をつくり、静かな空間は訪れる人に安らぎを与えてくれます。

隣にある五色沼も緑に覆われ、多くの水鳥が羽を休めています。この五色沼は、フィギュアスケート発祥の地としても知られています。

道路の向かい側は、仙台国際センターの庭と周囲の緑が調和し、国際交流の拠点施設としてふさわしい格調高いたたずまいを見せています。

また、宮城県仙台第二高等学校方面へ抜ける道のサクラ並木は「桜の小径」と呼ばれるほど満開の頃には見事な装いに変わり、広瀬川沿いに続くイチョウ並木は、秋深くなると敷き詰められた落ち葉とともに黄色に輝く美しい風景に変わります。

さらに、仙台市博物館、復元された茶室「残月亭」、仙台で学んだ中国の文豪魯迅を記念する「魯迅の碑」など歴史や伝統に触れることもできます。

仙台城本丸跡からの眺望もすばらしく、市内を眼下に望むことができます。

仙台市役所HP  引用

-お花見, カップル, 一人旅行, 女子旅, 宮城, 家族旅行, 日本, 東北地方
-, , , , , , , , , , , , ,

© 2024 日本世界で行ってみたいところ